妥協の結婚

  • 投稿日:
  • by

妥協して結婚するべきか?ということですが、どの部分の妥協か?にもよると思うんです。
例えば金銭感覚が合わない、そして合わせられそうもない、向こうも合わせてくれそうにないこれだと結果離婚になりかねないと思うんです。
でも金銭感化が合わない、でも自分は貧乏でもなんでもやっていける、となれば金銭感覚があってないことでの妥協もありますが妥協の上に幸せがありそうですよね。
こういってしまえばきりがないのかもしれませんが、自分も含め私の周りの人間は結婚後もお互いを出会ったころの、初婚のころのように好きあっている夫婦はいません。
好きが愛しているにかわり家族が増えれば愛しているが家族愛に。
結婚前に妥協しようかどうしようか悩んでいたことも結婚何十年もたてばどうでもよくなっていたり、反対に妥協を決めて結婚しても我慢できず離婚してしまったり。
恋は盲目といいますよね。本当にそうだと思います。
結婚すると欲が出るのかなんなのか付き合いたての頃より何倍も多くのものを相手にもとめてしまいますよね?
私だけかな?笑
付き合いたては会えるだけで楽しかった付き合いが長くなると籍を入れたいとおもい籍を入れて同棲を始めてしばらくするとたまには家事てつだってよと思ったり。 一緒にいるだけで楽しかった昔も何十年も一緒にいると休日は家にいないでどっか行ってよとおもったり。
妥協があって、それでも結婚して子供ができてしまうと結構窮屈な結婚生活でも耐える、というとあれですが
どんどん平気になってくるもんなんですよね。
なので私は妥協の結婚アリだとおもいます。
私自身も妥協といってはなんですが迷った末の結婚でした。
付き合っていたころは大切にしてくれていて休日も合えばどこかに出かけたりご飯食べに行ったり、それこそ一緒にいれたらそれでいいよと言ってくれていたのが」
結婚を前提で同棲を始めたころに付き合っていたころとはまるで態度が変わり何をしているのか帰宅時間は日付かわる頃、休日もどこへも出かけず携帯でゲームの気性も荒くなり家の壁を壊したりなど...
私自身も性格が暗くなり鬱の診断も受け、結婚はやめようとおもってたんです。その話を彼に切り出すと何日か帰ってこず、久々に顔をあわせるとごめん、悪かった。
二度とこのようなことはしないから結婚してほしい、と。
この言葉を信じたのがバカだったな、と思うことが今までに何十回とありましたが彼も翌日にはしっかり謝ってくれるようになり家事も育児もてつだってくれたりと、妥協して昔よりはよくなりました。
妥協にも幸せになる鍵はあるとおもいますよ

メル友

  • 投稿日:
  • by

メル友と一緒にデザイナーを目指して頑張っていましたが、在学中、自分に才能がないことを痛感して、ふつうに就職したんです。
それでも畑違いの仕事ではありませんから、とても充実した毎日を過ごしていました。 ところが、親が病で倒れました。そのストレスでなんとセックス依存症になったのです。でも、私は、独身で、彼氏がいません。エッチしたくても相手がいない。そんな時にメル友サイトを知ったのです。
生活が軌道に乗ってきたと思えるようになった時、メル友が家を訪ねてきました。同窓会の幹事の順番が早くも回ってきてしまったということでした。
私は「それなら今年やります」と答えました。2週問後、私は久しぶりに母校を訪れました。
学校は変わっていました。通された会議室にはエアコンが完備されていて、椅子はだいぶ高級そうで、部屋の隅にはソファーまでありました。私は緊張しながら挨拶しました。
ふと顔を上げて私は、驚きました。相手は、婚活サイトかメル友サイトか分かりませんが、1度だけエッチをした相手だったからです。世の中狭いとよく言いますが最悪でした。
相手もきまずそうでしたが、何事もなく私は家に帰りました。そのストレスでまたもや、サイトにログインしました。
異性との出会いは、ネットを使えば簡単です。婚活も始めました。メル友サイト

薄毛のメル友女性

  • 投稿日:
  • by

薄毛に悩むメル友女性がいます。ネットで知り合いました。付き合いたいと思っているので、親身に話を聞いています。女性にとって人生の中で大きなイベントの中に、出産があります。妊娠・出産をしている間は、ホルモンバランスも変わってきて、非常にデリケートな体になりがちです。
このため、普段とは違った症状の現れるケースが見られます。その中の一つに、産後脱毛があります。文字通り、出産をした後に抜け毛が顕著になる症状です。
ごっそり髪の毛が抜けるので心配になったという人も少なくありません。

なぜ産後に脱毛が起きるかというと、女性ホルモンが関係しています。
通常私たちの髪の毛は、成長して抜けてまた生えるというサイクルを一定のリズムで繰り返しています。ところが妊娠中、女性ホルモンが普段よりも増加します。
女性ホルモンは、本来抜けるべきタイミングにあるはずの髪の毛に、脱毛を起こさないという指示を与えてしまいます。
そして出産をした後、女性ホルモンが減少して元の量に落ち着きます。そうすると、本来もっと前に脱毛するはずだった髪の毛が女性ホルモンの影響を受けなくなります。
このため、数か月の間をかけて抜けるはずだった髪の毛が一気に抜けるのでまとまった脱毛症が起きるわけです。

個人差はあるものの、出産後2か月から6か月経過したところで産後脱毛が起こりやすいです。
しかしあくまでもホルモンバランスの変化による揺り戻し現象なので、しばらくすれば症状は落ち着きます。産後1年も経過すれば、髪の毛の脱毛本数も少なくなります。ですからあまり気にしないことが大事です。
気にしてストレスになってしまうと、今度はストレスが原因の脱毛症に陥るからです。なかなかメールで話を聞くのは大変です。

婚活前に頭皮ケア

  • 投稿日:
  • by

結婚前に禿げていたら嫌ですよね。

メル友が薄毛で悩んでます。髪の毛よりも頭皮ケアが薄毛悩み解消のポイント薄毛の悩みを抱えている人の中には、ヘアケアをきちんと行わなければならないと考えている人が多いです。
ヘアケアも大事ですが、それ以上に薄毛対策として重要なのは、頭皮をいかにして健康にするかです。丈夫で健康な髪の毛を生やすためには、その土壌である頭皮のコンディションは大変重要なファクターになります。
シャンプーをする時に、髪の毛をきれいにする意識で洗っていませんか?髪の毛をきれいにするのも重要ですが、それ以上に頭皮を洗浄するイメージで洗髪してください。
頭皮にある汚れや余分な皮脂をシャンプーで洗い流すようなイメージで、洗髪することです。ただし頭皮を洗うといっても、爪を立てるような感じでごしごし洗う必要はありません。
強めの力で洗ってしまうと、かえって頭皮を傷つけます。

頭皮を洗う時には、シャンプーや石鹸を手にとって十分に泡立ててください。
そして髪の毛に泡を乗せると、泡がクッションとなって頭皮と指が直接当たりにくくなります。その結果、頭皮を傷つけることなく、きれいに洗浄できるわけです。
最後には、すすぎをしっかりと行って下さい。シャンプー液が頭皮に残っていると、頭皮に強い刺激を与えてしまいます。
このため、頭皮が炎症を起こしやすくなるので、薄毛解消には逆効果です。すすぎは入念に行うように心がけてください。
シャンプーによる洗浄の倍近い時間をかけて、しっかりすすぎを行うイメージで挑戦してみてください。このような日々の心がけが、頭皮を健康にします。

メル友との出来事

  • 投稿日:
  • by

今年私は、目標があります。それは、結婚です。その前に婚活サイトでメル友をゲット。
彼女は現在31歳、旦那と2歳の息子の3人家族です。でも、離婚予定だそうです。
彼女旦那は、、実は、以前勤めていた会社をリストラされて以来、深夜のコンビ二でアルバイトをしながら職探しをする毎日を過ごしています。「光熱費くらいは払ってよね」と、彼女に言われていたためです。
メル友の彼女は元々資産家の生まれで、会社でも重要なポストに就いていて、私の数倍の収入を得ています。情けないことに現在住む高級マンションも、彼女の名義で購入したものです。
こんな生活は、もうこりごりです。メル友サイトで恋人を探したいのです。年上の女より年下がいいのです。
旦那がリストラされてからはその傾向がより顕著になってきました。会社から帰って来るなりうつになります。
「本当です。今日初めて会ったんです。何も知らなかったんです」メル友サイトで出会った男が最悪でした。男の家に泊まっていた私は、事情聴取をされる羽目になりました。もちろんメル友の事は、話せません。いろいろばれたら話がややこしくなるので・・・。男にナンパされたことにしました。
椅子とテーブルだけが並べられた無気質な取調室で、質問する相手に対して私は必死で訴えた。自分自身どうしてこんなことになってしまったのか、理解することが出来なかった。
私はテーブルで泣きじゃくった。ナンパされたのです。
取り調べでは、大学生の恋人のことを盛んに吹聴していた。
話をそらすためです。どうにかこうにか私は、無関係という事になって解放されました。それでも、メル友サイトはやめられません。